KTM RC250乗りの日常ブログ

浅草ROX DOME

こんにちは私です。

 

 

 

 

 

 

明日の草野球でピッチャーをやる可能性が1%くらいあるらしいので、急遽バッセンへ

 

イップス(精神的な要因でボールが意図したところへ全く投げられなくなる症状)

 

 

高校生の時に重度のイップスにかかった私は、去年草野球を始めたものの、10年程のブランクもあってか

軟投派ピッチャー(スピードよりコントロール重視タイプ)を気取っていた当時の面影は全く無く

 

パワプロで言うならば

MAX156km コントロールE 変化球2種←速球派

MAX143km コントロールA 変化球4種←軟投派

的なイメージ

 

 

 

 

 

ストライクゾーンに意図して投げられない

 

 

キャッチャーとピッチャーしか経験が無い私

 

身体が覚えてるのか、キャッチャーから二塁ベースに投げる動作

 

ピッチャーからキャッチャーへの投球動作

 

時たまビシッと投げられる

 

 

 

が、しかし

 

 

8割くらいは........

 

 

 

全く感覚が分からない

 

 

 

イップスにも色々あるみたいだけれども

 

 

おそらく、全員共通なのは

 

感覚が全く無い、分からない

 

 

そういう感覚だと思う

 

 

 

当時は意図して投げられていたのに

 

 

 

何故なんだろうか

 

 

 

さて、明日

 

 

どうなる事だろう

 

 

 

 

 

当然、学生野球しか経験がないとはいえ

 

ピッチャーキャッチャーしか経験無いのも相まって

 

 

2つのポジションに対しては思入れがある

 

 

 

投げさせてもらえるのであれば

 

 

投げたい

 

 

 

ピッチャーの景色

 

 

キャッチャーの景色

 

 

 

とても

 

 

 

 

良いものである

 

 

 

 

 

野球とは

 

 

 

 

面白いものである

 

 

 

 

 

f:id:KTM-RC250:20180825010825j:imagef:id:KTM-RC250:20180825010829j:image

 

この浅草のバッセンだが

 

かの、横浜ベイスターズで活躍した大魔神佐々木がうんちゃらかんちゃらの場所

(あれ......?Google先生全く情報出ず....なんの記憶だったっけか?サインがあるとかそんな程度かもしれない....)

 

 

 

 

都内ではかなりリーズナブルでいて、深夜1:00まで営業してるとあって

 

 

圏内に住んでる人にとっては様々な条件面でかなり良い場所である。

 

私は主にストラックアウトでお世話になっているが

 

 

 

 

 

 

今日行ってみたら、そのストラックアウトの2機あるうちの片方が新しくなっており

 

的の分割を1マス、9マス、16マスから選べる仕様になっていた(最新式なのか?)

 

スピードガンに関しては、相変わらずの残念精度であったが

 

 

 

都内で夜1:00までやってるのなんてここくらいしかないだろう?

詳しくは分からんが

 

 

 

家が近いのもあって

 

 

 

たまにお世話になる

 

 

 

どの時間に行ってもカップルか中坊3人組かお水と客みたいなのしかおらんのやけれども

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな

 

 

 

明日の草野球

 

 

 

月島運動場

 

 

 

 

 

 

どうなることか

 

 

 

 

 

乞うご期待?

 

 

 

 

という具合で、ある。

 

 

 

そもそもだけれども

 

明日の草野球は

 

 

自分の所属しているチームとは全く関係がない

 

 

知り合いの参加してるチーム

 

 

肝心の知り合いは所用で来られない

 

 

 

なんでやねん!

 

 

 

 

つまり、そんな状況で、リーグ公式戦で

 

本当に投げる機会が得られたならば

 

それは、大層いとおかし

 

いや、大変なプレッシャーだ。

 

緊張だ

 

 

というわけ。

 

 

だヨ。

 

 

 

 

 

 

 

ではまたಠ_ಠ