KTM RC250乗りの日常ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

何週間ぶりの、、、、

更新が止まってしまってからはや数週間。 何をしてたのかと言うと 何もしてない。 そう。 なんにも、していない。触れていない。 フォーク塗装くらいは終わったんでしょ? いや、終わってない。触ってないのだから。 なんで? 寒いから。 フォークは外で何週…

余談。(余談で日本語あってんの?)

先日発表されたDucatiのpanigale v4(これはスタンダード?) この造形美である(´-ω-`) カスタムや、何か手を加える必要が皆無なこの見事なデザイン、フォルム。 どうであろうか このサイドビューだけで軽く5-6時間見てられる。 (盛り過ぎた1-2時間) とか言っ…

RC250カスタム計画④その5

こんにちは! 月火である程度サフ掛けが終わった片方のフォーク 水木の出勤前と就寝前にもう何度かサフりまくった。 よく見ると結構凹凸多いな、、、(´-ω-`) ちなみに3連休の金土は、ほぼほぼ寝て過ごす。 お昼に起きてご飯食べて昼寝して、夜起きて、ご飯食…

RC250カスタム計画④その4

こんにちは! 月火ですこーし進めたよ(о´∀`о) まずはしこっとマスキング!! マ ス キ ン グ !!!! ヤスリがけ汚。って?(´・ω・`) 台風で吹き飛んだ壁マスキングをママとやり直す。 ほんでほんで・・・(・ω・) ドでぇぇぇぇん!! 前回の経験を活かし、…

スターウォーズの件(´・ω・`)

んでな。EP1 ファントムメナス。 このどこだっけ、惑星、ナブー?ちゃうな。アミダラの故郷のとこ。 で、ダースモールに立ち向かう若きパダワンと師クワイガンジン すんげかっけんだこのシーンが 若きパダワンのオビワンケノービは 前述の、EP3、対アナキン…

全然更新しない件(´-ω-`)

ブログ更新したいのに日々が忙しなく過ぎて行く。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) という事で、今週はブログ週にすべく心を決める。 ちなみにバイク関係は全然進んで無い。 リア充気取ってるからね。 すこーーーーーしだけ進んでる具合をとりあえず載せておく…

超絶悲報(´-ω-`)

雨よ・・・まぁ飽きもせず降り続けるね( ´_ゝ`) 今週は何も出来ずーーーな感じでまったり週末を過ごしていました・・・ 日曜日の今日 11:00起床して朝ごはん YouTubeを観ながら寝落ち 15:00頃に目が覚め、昼ごはん YouTubeを観ながら寝落ち 20:00頃に目が覚…

RC250カスタム計画④その3

先週は全然捗らなかったので、塗りなら近所迷惑にもならんかッッ!? と、今日も決行。 ママに手伝ってもらい、壁にシートをペタペタと。 写真撮ろうとしたら逃げたwごめんねマミー そんな母を見つめる猫。 昨日の夜、シコシコと真面目にヤスリかけたから、…

バイク関係梨( ˙-˙ )

日曜日。弱雨。萎え。( ´△`) 9:30起床。(´-ω-`) 昨日のホイールカラーペイントを使い切ってしまって次の重ね塗りが出来ないッッ! じゃあ買うしかねぇッッ!( ͡° ͜ʖ ͡°) どこからか希望により呼び方を変更(´-ω-`) "けんちゃん" 改め "けんthe" を迎えに行…

RC250カスタム計画④その2

おいおい・・・ 難しすぎだろ( ˙-˙ ) やべーよやべーよ・・・ ( ´Д`)y━・~~ 土曜日、サフが乾いた後2-3回重ね塗りしたのかな 本日日曜日 また4-5回目?の塗りをしたんですがね、えぇ。 多分薄く5-6回重ね塗りすれば良いものを、そこは江戸っ子てやんでぇッッ…

RC250カスタム計画④

腹ごしらえが済み。ヤンクス負けて、外も雨雨雨・・・萎え萎えの中、先週お伝えした通りフロントフォークに取り掛かる。 "弟" 改め "けんちゃん!!"はその内来るとの事。 ( ´Д`)y━・~~ うむ。 まずはフロントフォークをパシャッと パーツクリーナーで綺麗にし…

RC250カスタム計画④の朝

テンテンテレレン♫テンテンテレレン♫ うるせぇ・・・・ むくッ ・・・・・・・・ 10:00か、、、、、寝みぃ マー君の登板いつだっけ・・・ポチポチ・・・ 今日やんッッ 今やんッッ 4回表やんッッ 一気に目が覚め。ニコニコ生配信で試合観戦 ・・・・ ( ´Д`)y━…

バイク全く関係ないネタ。

悲しい。虚しい。 映画が好きです。 ルーカス、スピルバーグが好きです。 スターウォーズが好きです。 EP8のトレーラーを観ました。 いえ、玄人からしたら、否、ちょっと知ってる人からしたら 自分なんてただのにわかに過ぎないと思います。 でも、スターウ…

去年のカスタムネタ。

純正スクリーンを加工したお話。 参考画像(純正スクリーン) 全面透明のプラスチック?で出来ている為、若干オモチャ感というか、安っぽさ的な部分が否めない。 逆にそのおもちゃっぽさがRCの良さだとは思いますが( ̄ー ̄) 某ブログで拝見させていただいたRC…

弟の送迎。

三連休は色々と、友人と会ったり酒を飲んだりって感じだったんですが 最終日がバイクだけじゃなんだか物足りない。 て事で20:00過ぎに弟を迎えに御嶽山駅まで Tokyo Tower! 以上。笑 猫。11歳くらい?可愛いねぇ・・・でも私の事は相当嫌いな様子。。゚(゚´ω`゚)…

RC250カスタム計画③

バイバイ三連休。。。 て事で月曜日!11:00起床!早速やるか! 昨日お風呂ついでに洗ったカウル達が乾いて綺麗に。 カウル達のありがとうが聞こえてきますねぇ。 (気持ちイィィィイ!!) そして、とりあえず始める前にパシャり ( ´Д`)y━・~~ よし。。 まずは…

夜な夜なドライブ。

夕方に寝てしまいなんだか目が冴えてしまったので 23:00頃にお外へ出ました。 何処へ行こうかな、やっぱりアソコかな・・・ ブーン この時間都心から離れると暗い暗い。。。 街灯ない道路が普通にあるからハイビーム必須。 お、見えてきた。。。 やはり夜の…

RC250カスタム計画② 2019.3.6追記

日曜日。曇り。8:30に起床。さて、やるか。 三連休だというのに・・・・ 弟は急用で来られなくなった。。。寂泣 独りでしこしこやるしかねぇッッ てな感じで、何から手を付けてよいやら・・・ で、とりあえずタンデムステップをドピュッと外す。 次は、、、…

RC250カスタム計画②!?

と、その前に。。。 綾ちゃん家に届いてしまった自転車用スマホホルダーを金曜に取りに行き 土曜の夕方に取り付け。 うん1500円!悪くない!いいねd( ̄  ̄ ついでに書くとシートがボロボロだった為、先々週くらいに換えました。 以上。

金曜日の夜くらい飲んだっていいじゃない。

きったねータバコの写真で申し訳ない。 金曜日は仕事終わりに武蔵新城の とりけん へ。 友人の家を間借りさせて貰ってた3ヶ月くらいの間 毎週末は とりけん か とりまさ へ通い、常連ヅラをしております。 帰路に着いたのが0:00過ぎ、友人宅でもう少し飲んで…

週末までのつなぎネタ。

エキパイのカット構想について。 予定通りだとおそらく15-20cmくらいカットするのですが 現時点の構想ではタンデムステップと被ってる部分をカットしようと考えていて カット面同士の接続は溶接ではなく、排気漏れ対策をした上で何かジョイントを噛ませる方…

RC250カスタムコンセプトその③

前回コンセプト②からもう少しいじってみました。 いかがでしょうか まずノーマル状態 こちら前回UPしたコンセプト② 改良版がこちら↓ マフラーとマッドガードを付けて、フレームのケツを取っ払い。。。ソロ時はこんな感じ・・・・!?!? (少し画質?向上) …

それっぽくアプリで塗ったバイク塗装シリーズ。

LINE brushでそれっぽく塗って遊んでみました。 HONDA CBR1000RR 2017年モデル ↑これが純正↑ (だ、、、、、ダサい)(これまたダセェ、、) SUZUKI GSX-R1000R ↑純正 KTM RC8R ↑純正 ミラーを消すとかは簡単なんだけど、色々ガチ塗装っぽくするのは自分の腕じゃ…

RC250カスタムコンセプトその②

最初のコンセプト画像・・・・・ 白黒で画質も悪くテキトーな感じが否めず もう少しマシなものを作成 マフラーなどはまだ作ってないものの、かなりハイクオリティでカッコいい感じになったので途中経過をアップします。 また完成形に近づけてアップしようか…

RC250カスタム計画 ①.5

ミラー、ウインカー、リアフェンダー、ナンバーはどうするの? そ〜んな意見があったり無かったり。。。 別に無えか。。。 マッドガードにナンバー取付こんなイメージ もしくは、アメリカンによくあるサイド付け 法規的に縦に出来なくなって幅とるからその線…

番外編〜弟のマジェスティsカスタム〜

日曜日、弟のマジェスティsに付けるスマホホルダーが届いたらしくーーー 至ってノーマルなマジェスティsにーーーーー こいつを付けてーーーーーー こーんな感じの仕上がりに パチパチ 私は横で見てただけー フューエルキャップの所も自分で艶無し黒に塗って…

RC250カスタム計画① 工具購入と舐め六角穴ボルト取り

ーーーーーーーーーー土曜日ーーーーーーーーーー ホームセンターへ工具などを買いに行きましたーー 実際にカスタムを始めるにあたって 避けて通れない右ハンドルクランプ上側の舐めきった六角穴ボルトをまずは外す事に・・・・ こいつが物凄く悪い子で、ホ…

カスタム始動の前に、前回のカスタムを・・・・

買った当初はこんなお姿。 初期スクリーンは低く、ハンドルはポジションが高い 乗りやすさで言えば◎なんだろうけど ハンドルの低さが正義 な自分にとってそれは納得し難いものがあり第一次カスタムを決行。 買ったものは ・ドリブンのトリプルツリー(ebayで…

RC250 カスタム計画始動

初日です。まずはカスタムのコンセプト 写真加工アプリを駆使し切ったり貼ったり 大体の完成図が出来ました。 上がカスタムコンセプト 下は現在のRC250