KTM RC250乗りの日常ブログ

ニュース

障害者雇用に関するニュースを見ていたら

 

ほんの数秒2匹のトンボを映した場面を挟んでたんだけれど

 

片方はすぐに飛び立って、もう1匹は羽が欠けてて飛べない

 

みたいな構図だった

 

だから何って訳じゃないけど

 

 

 

 

 

ほんで全然話し変わるけど

 

 

「錦織選手が出場するツアーファイナル!

対戦相手は○○と○○と○○に決まりました!

 

○○と○○とは通算戦績を勝ち越しているので1次リーグを突破する事は濃厚です!」

 

ー※11/14追記ーーーーーーーーーーーー

案の定グダグダのフェデラーに勝ったけど、くそ通算戦績勝ち越しのアンダーソンに負けてんじゃねーか笑

こういうの見て盲信する視聴者おるんやからもっと真実?っつーかさ、客観性というか

事実に基づいてるんだろうけど、なんていうか虚栄?ぽいというか、やべぇ語彙力の無さに嘆く、、

だから最近はバラエティだけじゃなく、ニュースすら斜に構えて見てしまう

大谷のROY ( 新人賞 )に関しても、野球の知らない層に考慮してんのかもしれないけど

大谷の半生をまとめてどーすんのって

それは新人賞の報道ですることか?と

野球知らない層に伝えるならMLBや新人賞や野球を掘り下げるべきなんじゃ?

という不満というか疑問というか違和感というか

小さいな、器が

見なきゃいいだけよ

はい。その通り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

唖然としたわ

 

なにこのニュース

 

 

どういう思考でこういう原稿作ったんだろうか笑

 

視聴者がこういうのを求めてるんかね

 

 

詳しい元プロとか解説者が

 

「こういう過去の戦績があるから " 突破する可能性は十分ある "」

 

とかだったらまだわかる

 

それでもなんだか、、って感じだけど

 

 

このニュースは唖然呆然愕然

 

笑えるレベルやろ

 

頭お花畑かよ

 

最近テレビを付けてる時間が長いんだけど

民放のニュース見ててもなんだかバラエティと変わらない感じがして

 

 

結局NHKとかネットでニュース見るのが一番マシって感じ

 

 

錦織がんばれ