KTM RC250乗りの日常ブログ

RC250カスタム計画② 2019.3.6追記

日曜日。曇り。8:30に起床。さて、やるか。

 

三連休だというのに・・・・

 

弟は急用で来られなくなった。。。寂泣

 

 

独りでしこしこやるしかねぇッッ

てな感じで、何から手を付けてよいやら・・・

で、とりあえずタンデムステップをドピュッと外す。f:id:KTM-RC250:20171008160114j:image

 

次は、、、マフラーを外すか・・・

YouTubeで見た感じ結構すんなりイけそうと思ったんですが

 

 

難しいわッッ!!

 

 

なんやねんこれ・・・

f:id:KTM-RC250:20171008160801j:image

全然外れねーの

 

ハンマーで少し下へ叩くと良いらしいんで

 

 

トーーーン・・トーーーン・・・トーーーン・・・・

 

 

ええ、全然外れない。

f:id:KTM-RC250:20171008160933j:imagef:id:KTM-RC250:20171008160937j:image

結構萎える。タバコすぱー

 

トーーーン・・トーーーン・・・トーーーン・・・・

 

 

タバコすぱー。。。( ´Д`)y━・~~

 

 

無理。

 

 

うーーーーん。。。

視点を変えて

 

リアサスを沈ませたらどうだろう??

 

2019.3.6追記

下からグイグイ引っ張ってもフレームが邪魔して全然抜ける気配がありませんでしたが、シートに座ってリアサス沈ませた所見事にスポッと抜けた感じです。

 

 

グイッ・・・・スポォォォォンッッ!!

 

そういう事かい!

すっきり外れおって・・・

 

f:id:KTM-RC250:20171008161255j:imagef:id:KTM-RC250:20171008214719j:image

今日の悪い子。悪すぎるから左右から撮っちゃう。

 

疲れた。結構疲れた。もう14:00近い。

 

( ´Д`)y━・~~

 

 

 

よし、ちょっと新しいマフラー合わせてみよう。

  

シコシコ・・・キュッキュッ・・・シコシコ・・・スポッ・・・

 

 

f:id:KTM-RC250:20171008161730j:image

うん。ダサい。パイプ長えよ、、、

 

これ、サイドカウルとか諸々を純正のままで取り付けても若干長いからね。

どんだけアンバランスになりたいの

若干長いっつのは、フォルムの話です。

 

それが好みの方もいるでしょうけど、ちょーーーっとやっぱねぇ。。。

純正で付けたらこんな感じ

f:id:KTM-RC250:20171008162054j:image

 うん。長い。RCの良さを殺してる。

 

てのが分かったところで外しまーす。

f:id:KTM-RC250:20171008162550j:image景観があまり良くないから周りは隠す。

f:id:KTM-RC250:20171008162754j:image悪い子とテールランプのツーショット。

f:id:KTM-RC250:20171008162814j:imageアンダーカウルとタンデムシート(景観が悪いからry・・・)

 

 

今日はここまでで。疲れたので笑

 

明日は何が出来るだろうか??

 

 最後に、コンセプト画像を実物の配色で物凄いテキトーに塗った完成予想図。

f:id:KTM-RC250:20171008163031j:image

(あ、マフラー忘れた)

f:id:KTM-RC250:20171008163425j:image

(比較用)

アンダーカウル、ホイールは買った時に黒に塗って貰ったからね。

フレームは、後ろ半分だけ黒く塗ろうかな。

 バラさずに全体塗るのは無理がある。

 

でもこの通りイケたら結構カッコいいと思う。

 どうでしょ?

 

 

 

 

それではまた。