KTM RC250乗りの日常ブログ

去年のカスタムネタ。

純正スクリーンを加工したお話。

 

参考画像(純正スクリーン)

f:id:KTM-RC250:20171010214641j:image

全面透明のプラスチック?で出来ている為、若干オモチャ感というか、安っぽさ的な部分が否めない。

 

逆にそのおもちゃっぽさがRCの良さだとは思いますが( ̄ー ̄)

 

 

某ブログで拝見させていただいたRCカスタムの先輩にならってカーボン調のシートで加工しましたーー

 

 

f:id:KTM-RC250:20171010213002j:image

ペタペタ・・ペタペタ・・・ペタペタペタ・・・・

 

湾曲部分はドライヤーで熱して伸ばして、うまーい具合にペタペタと・・・

何度も剥がしては貼り直し、剥がしては貼り直し。

 

えらく苦労した覚えがあります。

 

というか器用な友人にほぼ全部丸投げしました( ˙-˙ )ははは

 

ほんで、完成形がこちら

f:id:KTM-RC250:20171010213422j:image

うん。戦闘力上がったね

 

凄えクオリティーだぜ(๑・̑◡・̑๑)えみふる

 

 

このカーボン風のシート

アマゾンで2000円前後だった記憶があります。

バイクに使用したけどすぐ剥がれる安物・・・みたいなレビューが何個かありましたが、自分はそんな事は全然無く

雨風の中、剥がれる事なく"最後"まで綺麗でした。

f:id:KTM-RC250:20171010214150j:image

取り付けたらこんな感じ(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

 

そう、"最後まで"

 

 

 

実は

数ヶ月でバイバイ( ^_^)/~~~

だって、パワーパーツのバブルスクリーンがカッコよかったから・・・( ˙-˙ )

 

比較

f:id:KTM-RC250:20171010220549j:image

左が純正。右がバブルスクリーン。

 

うん。印象が全然違う。かっけぇ。

 

防風も純正とは段違いですしね。

 

実際付けたらこんな感じ。

f:id:KTM-RC250:20171010215504j:image

ちょいわかりづらいか

 

ああしたい、こうしたい。

カスタムし出したら止まらないってこういう事を言うんですね。

 

まあでもこうやって素人が色々やって少しでも知識とか技術が増えたら面白いですよね。

 

という回想でした(๑・̑◡・̑๑)

 

 

ではまた。