KTM RC250乗りの日常ブログ

ken. 。マジェスティS。オイル。交換。

こんにちは私です。

 

 

 

相変わらず毎日が夏休みな私は、休みだと言うken.を誘ってライコランド東雲店へ

 

目的はken.のマジェスティsのオイル交換用品を買う事

 

 

 

 

 

 

がしかし

 

 

なんとライコランド東雲店

 

 

 

というかスーパーオートバックス東京ベイ東雲?

 

 

駐車場が改装中で、バイク駐輪場はそのままに

 

 

 

車での来店は11月?まで出来ない模様

 

 

 

 

なんでやねん

 

 

知らんちゅーねん

 

 

近場のコインパーキングを探そうと思ったが

 

 

標識上あそこは左折しか出来ず、少なくとも木場まで戻る羽目になる

 

 

 

 

 

萎えた私は、そのまま曲がる道を間違えディズニー方面まで行ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

そそくさとUターンで環七まで戻り

 

 

 

 

 

 

 

ken.はもう一度東雲に行こうというが

 

 

 

 

 

 

 

このまま戻るくらいなら環七の先の2りんかんでいいんじゃないかと、そのまま車を走らせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのクソ狭い2りんかんの1階駐車場

 

 

 

実は通りを挟んだ隣に屋外駐車場があり、偶然気付いた我々は無事そっちに停める

 

 

 

その前に1階駐車場に停めようとした際、デカい外車SUVみたいなのが狭すぎて出られず立ち往生してた

 

 

 

かわいそうに、、、、

 

 

 

 

 

 

店内で色々と見て回る

f:id:KTM-RC250:20180828173533j:image

ken.が欲しがってるヘルメット

 

 

 

 

買ったのはオイルジョッキとマジェスティs用のオイル1L

 

写真が少なくて申し訳ない気もするが日が暮れる前にさっさと家に戻る。

 

 

 

 

 

 

目標30分でオイル交換を開始する

 

f:id:KTM-RC250:20180828174335j:image

久々登場ken.の愛車
f:id:KTM-RC250:20180828174339j:image

廃油缶が無いから一度ペットボトルで保管しようと試みる

f:id:KTM-RC250:20180830010806j:image

f:id:KTM-RC250:20180830005951j:image

シート下にあるこのドレンボルトを外す訳なのだが

 

こいつが物凄く固い

 

ken.と二人掛かりでビクともせず。

 

T型レンチだったらイケたかもしれないが

 

 

 

まあ、舐めたよね

 

 

 

説明しよう!

この "舐めた" であるが

すぐ外れるだろうとタカを括っていた事と

文字通りボルトが "舐めた"

と2つの意味に掛かっているのだ!

ハイセンスだヨ!

 

 

 

六角ボルトがあっちゅーまに丸くなったよね

 

 

萎え萎えしなしなのken.

 

 

しゃあなし、近くのバイク屋へ駆け込んだ

f:id:KTM-RC250:20180830010751j:image

別に何事も無いかのように余裕で外す。がーさす

 

こいつが腐れチ○ポ野郎

f:id:KTM-RC250:20180830010946j:image

ドス黒いオイルーが
f:id:KTM-RC250:20180830010948j:image

 

俺がもっといい工具を揃えていれば、、、、

 

 

すまんなken.

 

 

次こそはしっかりやろう。

 

 

 

 

 

そんなこんなで腹が減った

 

 

夕日が物凄いグラデーションを奏でる中、いつもの餃子屋(2度目)へ向かう

f:id:KTM-RC250:20180830011300j:image

 

写真はこれだけ

f:id:KTM-RC250:20180830011225j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるが、 Google earth って今凄い事になってんのね

f:id:KTM-RC250:20180830011535p:image

こんなん有りかよ

ここまで鮮明な3Dで自由にどんな縮尺、視点からも見られるって.....反則やろ

おそらく主要都市とかを中心にと思うが

前に行ったことのあるイギリスの人口11万人くらいの中堅都市もしっかり3Dになっていたから、どういう基準なんだろうか?

 

因みに当然?なのか、中国や北朝鮮は2Dのままだった。

 

 

そんなこんなで

 

 

ではまた( ˙-˙ )