KTM RC250乗りの日常ブログ

RC250カスタム計画④その3

先週は全然捗らなかったので、塗りなら近所迷惑にもならんかッッ!?

と、今日も決行。

 

ママに手伝ってもらい、壁にシートをペタペタと。

写真撮ろうとしたら逃げたwごめんねマミー

そんな母を見つめる猫。

 

f:id:KTM-RC250:20171016195414j:image

 

昨日の夜、シコシコと真面目にヤスリかけたから、なかなか滑らかになってるわよ(*´Д`*)

 

丁寧に丁寧に上から下へ、何度も何度も・・・

それはまるで、愛する人を幸せいっぱいに愛撫するかの様に・・・

官能的に情熱的に、あなたの心を染めて行く・・・

 

愛の施しを身体中に浴びたあなたの心は、深い深い快感の谷へと堕ちてゆく

 

光り輝く金色に染められたあなたは、黒い過去を遠い昔に感じながら

 

また快楽の中へと消えて行く

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんこれ・・・

頭おかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´Д`)y━・~~

 

飽きた。

 

 

 

f:id:KTM-RC250:20171016235047j:image 

 

 

て事で、今は乾燥中。

 

まだまだタレ部分も沢山あるけど、前よりはだいぶマシになったと思う。

 

もう一回22:00頃上塗りして、明日ヤスリ掛けかな

 

それで調子良さそうなら仕上げのクリア剤かけよう。

 

色々YouTubeDIY塗装観たけど、やっぱり手間を惜しまないのが大切だね

 

多分このままヤスリ掛けとか丁寧にやってもタレとか凸凹は絶対ある程度は残るわ(´-ω-`)

 

どうしても納得出来なかったらまた下地からやり直そうと思います。

 

次は半端ないクオリティーでやれる自信がある。

 

 

今回の教訓は

大丈夫だろうと軽い気持ちで一気にやらない。

手間を惜しまない。

 

 

 

これから塗装を考えているよいこの諸君は僕の様にテキトーにやってはいけないよ!

 

①塗りたいパーツを、まずはパーツクリーナーなどでしっかりと掃除、脱脂!

②下地、本塗り、仕上げコーティング、どの行程もめんどくさがらず薄く何度も重ねて塗る!

③重ね塗りの時は、一回一回10-30分時間を置く!

④塗装に関してこんなブログを読むよりYouTubeなど詳しく教えてくれてる動画で観る!

 

以上!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

それではまた。(´-ω-`)