KTM RC250乗りの日常ブログ

大谷

こんにちは私です。

 

野球好きの私としては、当然大谷に一番の期待をしながら観ているんだが

 

日本のスターシステムがマジでキモくて気持ち悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー※追加ーーーーーーーーーーー

 

スターシステムってトルシエが作った?造語なのかなんなのか、日本で初めて使ったのがトルシエらしい

もう20年近く前から提唱されてたんか

改めて調べてみた

一億総監視社会

一億総クレーマー社会

一億総偏狭社会

いろいろ言葉があるらしい

私の理想のグローバリゼーションてのがあるんですけど

それは決して欧米ナイズに偏向する事じゃないんですよ

勘違いしやすいのが、欧米はこうだとか、海外はこうだとか

数度の経験でそのポジティブ面だけ見ちゃって

これは正直外国人にも言いたいんだけど

日本って飯美味いし治安も悪くないし、旅行にはいいかもしれないけど、移住するほど良い国家なのかな?とか俺が何を言うって余計なお世話すぎるけれど

盲目的が良くないって意味で

本当にこの国の病気進行してるし、経済停滞もあるし

 

で、話を戻すと

グローバリゼーションであってるのか分からないけど

海外ナイズするにあたって、やっぱり自分の中の基準とか正義とか、そういうものは見失ってはいけなくて

外出たからって、海外出たからって外の景色そんなに綺麗か?

 

北欧方面はなんとなく良さそう

 

で、そこで私が言いたいのは

えーと

 

日本は平和でいいよねって

 

 

何言ってっか意味不明すぎる

 

日本人てすごく差別主義だよね

 

 

って感じ

 

結構アメリカやら世界に匹敵するほど差別的国家だと思う

 

は?具体的にどういうとこが?って

 

しらん

 

郷に入れば郷に従え

出る杭は打て

隣の客は良く柿喰う客だ

皆んなが嫌えば私も嫌う

 

とか?

 

 

日本式差別って二つあると思ってて

 

無関心差別(無意識差別)

個性差別(人と違うとか一般的じゃない人への差別)

 

本当マイノリティを嫌う傾向強い

そのくせにアイデンティティ持ってないのに

 

てかなんでこんな日本批判してんだろう私

 

 

私もやはり病気だ

 

 

酔いが醒めてきたから、この辺にしておこう

 

 

ーー追加終わりーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチローみたいにノーって突っぱねて必要以上晒されないようになってくんねーかな

 

なまじ本人の対応が良いせいか、マスゴミがゴミすぎる

 

そりゃワイドショーやらニュース記事やら、密着取材なんかも、あれば観たいんだけど

 

 

んーなんつーかスターシステム羽生結弦やら本田圭佑やらナルシストだけにやらせとけばええねん

 

 

 

 

まあ世間が決める事だからもちろんマスメディアは旬の大谷を追う訳だが

 

記者会見とか、なんやねんって感じよ

 

日本の宗教観は決して嫌いじゃあないんだけど

 

逆を言えばそういうスターシステムがある種宗教じみてて本当に気持ち悪い

 

粘着質とか、見てて本当に寒い

 

羽生のおっかけババアとか、羽生が迷惑だからやめてとか言ったら発狂するやろ

 

こんなに応援してるのにとか

 

ほんで瞬間的に恨みに変わって、今度は攻撃するようになる

 

バッシングに飽きたら次のターゲットを探して繰り返す

 

 

本来応援は勝手にするものってのが個人的な思い

 

 

 

そこにストーリーを求めんなよ

 

 

 

なんだろう、語彙がないので良い言葉をチョイス出来ないんだけど

 

大多数の国民が、自己の意思よりもマスコミや他者が創り出した偶像を盲目的に崇拝しているというか

 

違うな

 

自己や個っていうのが曖昧で弱い

 

他に流されやすい

 

 

 

 

 

大谷が大谷で良かったわ

 

 

 

 

てか今のニュース

 

 

大谷翔平帰国に「おかえり!」

 

って

 

ただいまとか

 

思わねーわ

 

 

いやなんつーか

 

「キモい」

 

これが一番しっくりくる

 

 

んー

 

 

おかえりっていうか

 

ニュースにするなら

 

大谷選手帰国

 

それだけでええんちゃうの?

 

なんだろう

 

寒いよね

 

シュール、ユーモア、センス

 

 

 

 

 

なんか日本全体が病的じゃない?大丈夫?

 

 

その君の意思ってちゃんと君という個人で決めてる?

 

 

周りの意見に流されてない?

 

 

君は君だし私は私だよ

 

 

マスゴミが世間がソーシャルメディアが作った流れに流されてない?

 

大切なのはアイデンティティだよ?

 

 

いいや違う

 

 

どれが正解不正解じゃない

 

 

これは数学じゃない答えは無い

 

 

 

一つのあり方として存在してるだけだ

 

 

 

流される国民性

 

世間という見えもしないあやふやなものを盲信して

 

 

多勢が正義

 

 

それもまた一つの人間社会の在り方なんだ

 

 

 

キモい

 

 

 

この病気はいつ治るのだろうか

 

そもそも病気なのか

 

私が病気なのか

 

私は私という確かなアイデンティティを持っていて

 

それが例えマイノリティであったとしても私は私を確立している

 

 

などと横文字を並べてみる

 

 

 

最近怖いのは

 

 

日本はどうなってしまうんだろう

 

 

という部分

 

 

少子化は止まらないよね

 

政府がもし、このまま移民を受け入れる方向に舵を取り続けたら

 

本来ならば、理想ならば

 

 

人手不足で外国人労働者受け入れ拡大を掲げるのもいいけど

 

 

少子化問題の土台をもしっかり作って欲しいよね

 

 

 

 

 

結構深刻だと思ってる

 

 

 

 

ちょっと業種によっては独占禁止法廃止した方がいい気がしてくるくらい

 

色々な店が乱立しすぎやろ

 

 

日本にそんな需要ないべさ

 

 

コンビニはじめ、飲食店、歯医者、

 

 

これあれか

 

やりすぎなのはやはり東京か、関東か

 

地方に人流せばええんやな

 

 

 

飽和の業種がもう少し絞れれば

 

 

 

人手不足も少しは緩和するんじゃ、、、?

 

 

って考えは甘いんかな

 

 

 

供給過多の業種の人らが、介護だの本当に足りない業界に流れれば

 

 

 

 

バランスさえ良く出来ればあるいは

 

 

 

 

そのための補助金だったりなんだったりを政府主導でさ

 

 

 

なんか話題がぐっちゃぐちゃだな、、、わら

 

 

 

 

 

とにかく、少子化もあるし

 

 

本当に今のままじゃこの先の国力衰退がやばい

 

という点と

 

私に映る世間の重病

 

最近はずっとこの2点を憂いている

 

 

これを機にもう世代入れ替わる2050年くらいの日本はくっそ多国籍国家でええんじゃね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わるけど、ずっと疑問という嫌な気持ちになってる事があって

 

 

 

 

 

なんですけど

 

 

二酸化炭素ヤバいじゃないですか

 

 

 

火とか

 

 

燃えて欲しくないじゃん

 

 

 

 

 

カリフォルニアの山火事とか

 

 

人も含めて、死んじゃった動植物は残念だけど

 

なんつーか、二酸化炭素おおおとか

 

オゾン層おおおおお

 

 

的な

 

 

で、まあ山火事は事故みたいなもんだから、まだいいとして

 

 

日本とか世界でもいいんだけど

 

 

祭り?とか火祭り?

 

 

とか、パチンコ屋の店頭の松明的なのとか?

 

 

ああいう  故意  のやつってなんか見てて違和感あるんですね

 

 

祭とかは伝統だのなんだのあるかもしれないんだけど

 

 

んー

 

 

まあ

 

 

なんか

 

 

 

地球がんばれって感じ

 

 

 

観測者になって地球を眺めていたい

 

 

ふわふわと

 

 

 

社会めんどくさい国めんどくさい宗教めんどくさい戦争めんどくさい金めんどくさい

 

 

最近お金嫌い

 

 

縛られるから

 

 

 

だからほぼキャッシュレス生活なんだけど

 

その結果しっかりお金を管理出来ないっていう

 

ほんと本末転倒

 

 

ほんと馬鹿だなって再確認できた

 

 

 

でもほんと色々がだるい

 

 

話通じない相手はめんどくさい

 

 

同じ土俵に入ってはいけない

 

 

ああ

 

 

大谷だ

 

 

最近、自分の中のアイドル見てるとなんか自分の情けなさが悔しい

 

 

なんで俺は大谷になれなかったんだって

 

なんで俺はハイドになれなかった

 

なんで俺は俳優になってない

 

なんで俺は女に生まれなかった

 

なんで俺は何も努力しない

 

無気力

 

 

最近

 

 

身体が完全に焼酎になれてしまった

 

全然酔えないor酔い醒めるのが早すぎる

 

 

でも行きはアルコール臭いらしい

 

 

この無気力感?虚無感

 

 

ああken.の事一件かなあ

 

 

なんか虚無がやべえ

 

 

俺何やってんだろ

 

 

大谷がんばれ

 

 

 

努力できるやつ尊敬する

 

 

 

結果残してるやつ尊敬する

 

 

とりあえず今は

 

 

ken.がんばれ

 

大谷がんばれ

 

本田がんばれ

 

国がんばれ

 

国連がんばれ

 

発展途上国がんばれ

 

無、法治国家がんばれ

 

中国アメリカ喧嘩すんな

 

てめーらtpp加盟しやがれ

 

いや、して下さい

 

 

 

はあ、、、

 

 

とりあえず、ラブ&ピース&死ねって感じ

 

 

厨二病かよ

 

 

 

ken.の彼女は保育士でさぁ

 

 

 

 

次の世代の子達を育てて

 

 

やっぱ人の役に立つとか人のための仕事て尊敬するよね

 

 

 

 

人類がんばれ

 

 

生物がんばれ

 

 

いやもう素粒子ががんばれ

 

 

 

0=1

1=0

 

ふむふむ

 

 

 

宗教じみてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、野党のガヤとか怒声とか、答弁のあれ

 

なんつーか、遊びじゃないんだからさ

 

 

なんなのお笑い国会わら

もうちょっと理性的にレベルの高い討論してくれよ

 

 

いちいち言葉ひとつひとつに揚げ足とるのほんと無駄だと思うんやが

 

国語の授業じゃないんだからさー

 

本質は法案自体の精査だと思うんですよー

 

いや時間潰しとかかもしれないけどさー

 

てか、やっぱしきりと劣悪な労働環境で逃げ出した外国人労働者とか報道やってるけど

 

正直全然同情は出来ない

 

ほとんどの人が実習生が難民申請通るほど貧窮してる訳でもない

 

 

ていうかこの問題根深すぎるわ

 

 

まともな大企業はレベル高い人材を戦力として採用するけど

 

実習生やしなー

 

日本語だってn2とかでしょ

 

そういうの雇う企業なんて例え大手でもまともな指導者いないよ

 

元々がブラックだし

 

だから日本人すら来ないし人手不足なんでしょ

 

その辺が本質だと思うなー

 

情弱で弱者ぶった外国人が日本に希望見出してきてみたらブラック国家でびっくり仰天逃げ出しました

 

もちろんもっと別だったり色んな背景あるだろうけど

 

日本人はアジア人舐めすぎ

 

てかおいテレビ

 

外国人実習生の労働環境れつあくーかわいそーひどいーって報道して

 

 

これは何を伝えてるの

 

 

 

経営者を叱りなさいよ

 

 

この問題やりようによって本当にヤバい

 

 

 

中国がその資本でその国にどてかい工場作って雇用作ったら

 

安いだろうけど、今の日本の報道にあるような時給換算300円とかって同じ事はしないだろう

 

するとどうだ

 

10年、いや5年も経てば好感度なんてあっちゅーまに逆転するでしょ

 

それが広がると

 

発展途上国はあっちゅうまに中国マンセーになる

 

 

というかその現象はすでに始まりつつあるか

 

なんたって資本が桁違いやからな中国

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていう妄想を色々膨らませてみたが

 

 

 

 

 

 

 

酔いが醒めてきたから

 

 

 

やめよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたಠ_ಠ